ゼニカルのジェネリックが格安で買える通販サイトは?効果はあるの?

世界的に有名なダイエット治療薬「ゼニカル」

ゼニカルは体内に脂肪が吸収されるのを抑える「脂肪吸収抑制剤」に分類されているダイエット薬です。

その効果の表れように利用者は驚かれているのですが、それだけの効果を発揮するだけあり、やはり値段がお高めです。

そうした中、ゼニカルの効果をそのままに、お値段をグッと抑えたジェネリック医薬品」が登場しております。

この記事ではゼニカルのジェネリック医薬品についてご紹介していきます!

 

ジェネリック医薬品とは!?効果は変わらないの?

ジェネリック医薬品とは、先発薬の特許が満了した後に開発された、成分は等しいがお値段が安い医薬品のことです。

ゼニカルは1998年に発売された医薬品です。

意外と歴史は長いんですね。

 

そのため特許もとっくに満了して、ジェネリック医薬品が誕生しています。

その中でも特におすすめなのが「オルリファスト」です!

オルリファストの効果も「脂肪吸収抑制」

(ゼニカルのジェネリックだから当然ですが笑)

 

ちなみに成分も全く同じです!

つまり効果も全く一緒

 

え、じゃあ何が違うの?って思いますよね。

ゼニカルとオルリファストの大きな違いは以下の3点です。

  • 生産国(生産会社)
  • 錠剤の形状・色
  • 価格

 

ゼニカル

生産国:スイス/生産会社:Roche Ltd.

オルリファスト

生産国:フィリピン/生産会社: Lloyd Laboratories Inc.

 

ゼニカルのジェネリックは他にもあるのですが、それらもまた生産会社が違います。

(他のジェネリックも紹介したいところなのですが、在庫がなかったり、価格がゼニカルと変わらなかったりするのでオルリファスト以外はおすすめできません。)

 

生産会社が違うため、錠剤の形や色が多少異なってくることはあります。

 

しかし、成分は同じなので心配する必要はありません。

正直、生産国が違うことはそこまで大きな問題ではありません。

(全く知らない国名だったら焦りますが笑)

 

もっとも大きな違いは、価格です!

 

私がいつも購入している通販サイトでの比較は以下の通りです。

↑ゼニカル 1箱(120mg42錠)/¥5,014-

オルリファスト 1箱(120mg42錠)/¥2,339-

 

オルリファストはゼニカルの半額以下の値段で購入できるのです!

成分が一緒なのにこれだけの価格差があることが、オルリファストをおすすめする最大の理由です!

 

ゼニカルとオルリファストの口コミでの違い

とは言え、ここまで読んでも、本当に違うの?と疑っている方もいるかと思います。

そこで、ゼニカルとオルリファストの違いを、愛用者の口コミから調査してみました!

 

ゼニカル派

30代男性
オルリファストに比べゼニカルは効能が有るのかお通じの際便の油の濃度が違います。これを飲んでるからと言って沢山食べてたら流石に体重は増えます。工夫して飲むと体重は停滞します。しかし飲んでない時に比べたらやはり体重は変わります。
40代女性
ジェネリックを使用していましたが、やはりゼニカルの方が効果は大きいと思います。
脂っこいものを、食べるときは必ず飲用してます。
特に中華料理の時は必須で、8キロダイエット出来た体型を維持できています。
30代女性
オルリファストよりもゼニカルの方が排便時の油の濃度が濃い。効果は個人的な意見としてはゼニカルの方が脂肪を3割引いてくれている気がします。

 

オルリファスト派

20代女性
ゼニカルを服用していたけど、オルリファストの方が安いし、効果を試したかったので、購入してみました。私にはオルリファストの方が効果を感じました。値段もゼニカルの半額だし、これからはオルリファストにしようと思います。
30代女性
オルリファストはジェネリックなのでコスパよく私にはゼニカルと変わらない効果があったので完全にこちらに乗り換え。油ものの多い食事のときは、次の日目に見えて効果あります。おならは気を付けないと、皆さんのレビューにもあるように、かなり恥ずかしいことになります、が!効果抜群です!
30代男性
ゼニカルからの買い替えでオルリファストにしましたが、変わらずオイルカットの効果◎です。副作用もないので安心して継続できると思います
40代男性
最初はゼニカルを飲んでおりましたが、ゼニカルのジェリックとのことでオルリファストに切り替えてみました。全く差異は感じません。私の場合、痩せるというよりは現状維持のために飲んでいます。体調も変わりないし、油の多い食事も安心して頂けます。だいたい夕食時に飲んでいます。

口コミを調査した結果、多少なりともゼニカルの方が効果があると感じている人がちらほら見受けられました。

 

しかし、そのような口コミは少なく、むしろオルリファストと変わらないという人が多かったです。

これは完全に個人的な意見ですが、排泄時の油の濃度は食べた物やその日の体調などによって変わってきます。

 

そのため、ゼニカルで排泄された油と、オルリファストで排泄された油を同じ基準で比較することは極めて難しいですよね。

ゼニカルを服用している時でも、油が濃い時もあれば薄い時もありますし、オルリファストの時も然り。

 

そのため、気のせいと片付けてしまうのは良くないと思いますが、そこまで違いはないかと思います!

薬にはプラシーボ効果があると良く言いますが、価格の高い方がよく効いていると錯覚している人も多いかと思います。

 

どちらにせよ、効果を感じていな人はほとんどいないほど強力な薬であることは間違いないです!

オルリファストが最安値で購入できるのは!?

ここまで読んでいただいてオルリファストの御購入を考えられた方もいるかと思います。

どこで購入できるか気になっている方もいると思います。

 

実は、オルリファストはamazonや楽天、薬局では購入出来ません

また、日本でも認可されていない薬のため、病院でも取り扱いがないです。

(前にも説明している通り、安全性や効果は問題ありません!)

 

結論から言いますと、正規品のオルリファストを購入するのであれば、個人輸入代行サイトの「オオサカ堂」が最安値になります!

オルリファストは今ままでの食事をしながら痩せたい方にはかなり最適な薬です!

 

しかし、服用方法を守らなければ、体調不良を起こす恐れもあります。

これはオルリファストに限った話ではなく、薬全般に言えることです。

 

飲むだけで痩せると言う薬は怪しいと思われがちですが、あくまで、脂肪の吸収を抑制してくれる薬です。

 

ダイエットをサポートしてくれる薬だと言う認識で、頼りすぎず、最後は自分自身の行動が体型に現れることを自覚して行動しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です